banner
ホームページ / ブログ / 外出: ジムとジョーとのクルージング
ブログ

外出: ジムとジョーとのクルージング

Jun 08, 2023Jun 08, 2023

シュミット

「そこにいるよ」ウェブスター・ストリートを自転車に乗って走っているお気に入りのカップルの一人を見つけたとき、私は大声で心の中で言いました。

数日後、彼らがステートストリートを西に向かって走っていくのを私は見ました。

翌週、8 番街を東に向かって自転車を漕いでいますか? はい。 「また彼らですか?」

私のこのお気に入りのカップルには何か奇妙な点があるでしょうか? 当時、私は彼らについて、名前さえも何も知りませんでした。 しかし、私は大ファンでした。おそらく彼らの隠れたナンバーワンのファンです。 彼らが街中を一緒に自転車に乗っているのを見るのが大好きでした。 これらは私の人々でした。

この男性は常に前方にいて、ヘルメットの上に黄色のカバーをかぶって、後ろに黒いパニアバッグをつけた青い自転車に乗っていた。

女性は、前部に編みかごを置き、後ろのラックに浅い箱を積んだ自転車に乗って、自転車から数分後のところにいた。

彼らは誰でしたか? 彼らはいつもどこへ行っていたのでしょうか? 彼らの話は何ですか?

数年前、グランド・トラバース・ヒューマニストのイベントで彼らに会ったとき、私はついにそのことを知りました。そこで私はグループの自転車ツアーを率いました。

彼の名前はジムです。 彼女、ジョー。 そして二人とも素敵でした。

ジムはグランドラピッズで育ち、補助輪なしで乗れるようになった日のことを今でも覚えています。

ミズーリ州ジェファーソンシティに住む少女ジョーは、大人になるまで自転車に乗ることを習わなかったため、自転車に乗るパーティーに遅刻しました。

ジムとジョーは 1977 年に出会い、それ以来ずっと恋人同士でした。

2009 年にトラヴァース シティに移住する前、ジムはミシガン州土地利用研究所に就職し、マニスティー郡のファイブ スプリングス ファームで CSA を運営していました。

面白い事実: 2002 年、ジムとジョーは、本紙の有能な編集者アリソン・バトドルフとともに、マニスティー川を 5 日間かけて 185 マイル漕ぎました。

ジムとジョーは現在、オークウッド墓地の近くに住んでいます。 彼らは、日常の場所とのつながりが非常に良好であるため、そこに家を購入しました。

ファーマーズ マーケット、ベテランズにあるストリングス バイ メール ストア、バーロー近くのトラバース シティ ブラインド、オリアナ、エドソン ファームズ、ウッドミアにあるクリエイティブ キッチン、マリーナ、シビック センター ドライブにある歯科医のドクター モーガンなど、彼らが自転車に乗って毎日訪れる場所です。 8番街のブルックサイドクリニックの医師たち。

自転車で行くことは、コミュニティをサポートする機会を提供するだけでなく (これはジムとジョーにとって非常に重要です)、コミュニティとのつながりをより良くすることもできます。

フロントガラスの後ろからとは異なり、二輪車に乗っている人間とのやり取りには、何かまったく異なるものがあります。 もっと個人的なもの。 もっと親密に。 アイコンタクト、うなずき、笑顔、手を振る、または「こんにちは」の機会。

日常生活の一部としてトラバースシティを自転車で横断すると、魔法のようなことが起こります。 あなたは街のリズムにどっぷりと浸かり、隣人たちもこの物語の登場人物となり、私たち全員が一緒に生きていることに気づきます。

そして、注意を払い始め、探し始めると、トラバース シティにはジムやジョーなど、二輪に乗った興味深いキャラクターがたくさんいることに気づくでしょう。

いつもハンドルバーの両端にバッグをぶら下げて、マウンテンバイクに乗って街中を走っている笑顔の女性がいます。

そして、ゆっくりと町の人たちに乗り、よくタイガースの帽子をかぶる、それほど笑顔のない年配の紳士。

そして、ファットバイクに乗り、時々反射材のベストを着ている白いひげを生やした男。

彼らは誰なの? 彼らはいつもどこへ行っているのですか? 彼らの話は何ですか?

これらの近所のキャラクターとの積極的な社会的交流は偶然に起こるものではなく、それを実現するように設計されたコミュニティによって可能になります。

「トラバースシティはますます良くなっている」とジムは叫んだ。 「たとえば、新しい8番街。 とても素敵なので、わざわざ乗りに行きます。 保護された自転車レーンは本当にうれしいです。」

ジムとジョーにとって、自転車は単なる移動手段ではありません。 彼らは、彼らのアイデンティティ、物語の具体的な部分であり、トラヴァース シティに、そしてトラヴァース シティを通して彼らを織り込む強力な糸です。

私にとって、ジムとジョーの変わらぬ態度には安心感があります。 街中で見かけると心強いですね。 彼らの定期的な発見は私を幸せにします。 「ああ、よかった、そこにいるよ。 彼らはまだ頑張っている、まだ乗っていて、まだ健康だ」と先週彼らがガーフィールドを横切るのを見たとき、私は心の中で言いました。