banner
ホームページ / ブログ / インタビュー: バンクーバー島の U21 エンデューロ ワールドカップ リーダー、エミー・ラン
ブログ

インタビュー: バンクーバー島の U21 エンデューロ ワールドカップ リーダー、エミー・ラン

Nov 19, 2023Nov 19, 2023

エミー・ランが調子に乗っていると言うのは、物事を大幅に控えめに表現することになるだろう。 コモックスバレーのレーサーは、2022年の21歳以下女子エンデューロ・ワールドシリーズ(現エンデューロ・ワールドカップ)を制覇し、出場したすべてのレースで優勝した。 短い怪我のため、彼女は完全制覇を果たせなかったが、21歳以下女子の総合タイトルを難なく獲得した。

2023 年、Lan は同様のスタートを切ることになります。 彼女は、2022年後半にチームを変更したにもかかわらず、エンデューロワールドカップの5ラウンド中4ラウンドで優勝し、クランクワークスでのU-21女子エンデューロ国内タイトルも獲得した。 ERDカレンダーに長い休暇があったため、ランは夏をダンバーサマーシリーズ、カナダカップ、ウィスラーのスティービースミス専用1199トラックのオープニング、そしてフォートウィリアムでの世界選手権でダウンヒルレースをして過ごした。

ランは現在ヨーロッパに戻っており、フランスのルーダンヴィエルで今週末に開催される EDR の準備をしています。 私たちはサンピークスで行われたカナダカップダウンヒル決勝戦でランさんに追いつきました。そこで彼女はプロトタイプのフォービドゥンダウンヒルリグを操縦していました。 バンクーバー島のレーサーは、チームのメカニックとバンからダートバッグの世界選手権について話し、地元のトレイルヘッドで若い女の子たちのレベルの高いライディングを見て本当に興奮し、地元のトレイル組織であるUROCを叫び、その理由を説明します彼女は夏をダウンヒルバイクのレースに費やしました。

以下のエミー・ランへのインタビューを読んで、ルーデンヴィエル・ワールドカップでの彼女のレースを追ってください。 エンデューロは現在、9月1日金曜日に予定されている。

Emmy Lan: 私をダウンヒルに連れ戻す大きな部分を占めているのはコミュニティだと思います。 ダウンヒルコミュニティは非常識で、私が考える最高のコミュニティの 1 つです。 それは私をレースにかなり興奮させます。 ハイレベルなエンデューロはプレッシャーが大きいこともありますが、こうした地元のDHレースはとても楽しいので、大好きなレースに夢中になります。

そうですね、一番大きいのは疲れることだと思います。 シーズンが長いとかなり燃え尽きてしまうみたいです。 でも、間に休憩があるのは本当に楽しいです。 行ったり来たりするのは大変ですが、レースの合間に少し家に帰れるのは確かに嬉しいです。

どちらもとても楽しかったです。 しばらくダウンヒルレースをしていなかったし、ダウンヒルバイクにもしばらく乗っていなかったので、ダウンヒルバイクに戻るには確かに慣れるのに時間がかかりました。 でも、全国大会に出場することは、世界大会に出場するための良いウォームアップになりました、ハハ。

ええ、世界的にはアンソニーと私でした。面白いことに、彼は技術的には私たちの整備士です。 しかし、彼は全国大会で出場権を獲得しましたが、それは非常に体調が悪かったです。 それで私たちは一緒に行ってバンの中で寝ただけで、とても楽しかったです。

はい、はははは。

実際それで良かったと思います。 バンの中で寝ているときはプレッシャーがありません。 ピットはありませんでした。 僕らはただ楽しんで、ただ楽しむためにやっていただけだった。 時々、服が泥だらけになるのはあまり理想的ではありませんが、それは小さな問題であり、常に解決できるので、大丈夫です。

正直に言うと、あれは私がこれまでに出場した中で最も難しいレースの一つでした。 トラックは超危険だと思った。 本当に難しいトラックばかりだった。 でも、スティービーのためにそれをすること、そしてティアナと一緒にスティービーのために作られたものに乗るのは本当にクールでした。 あのレースをするのは本当にクールだったけど、ただ大変だった。 それは良いことだと思います。

それはすべてコミュニティの問題だと思います。 United Riders of Cumberland というコミュニティは私に多くのことをしてくれていますし、自転車コミュニティも私に多くのことをしてくれているので、そのように恩返しするのは嬉しいことだと思いますし、ほとんど義務のように感じています。 また、コミュニティ、特に女の子たちが成長していくのを見るのはとても気分が悪くなる。 今は女の子が多すぎて気持ち悪いです。

正直に言うと、それほどです。 正気の沙汰ではない。 それだけでこんなに広がったんですね。 そしてレベルもかなり広がりました。 今、とても若い女の子たちはとてもクールなことをやっていて、とても速くて、うん、本当にひどいです。

Ride Like A Girl の大きな部分は、他のライダーからの指導と学びだと思います。 レースからは非常に多くの経験が得られるので、その経験を経験し、その知識を継承できる人がいることは非常に役立ちます。 RLG プログラムのおかげで、たくさんのつながりや一緒にライドする友達もできて、とても楽しかったです。